Oops! It appears that you have disabled your Javascript. In order for you to see this page as it is meant to appear, we ask that you please re-enable your Javascript!

まつしま歯科

086-235-4182

タウン情報おかやま掲載情報 2020年03月26日

月刊タウン情報おかやま4月号の特集「おかやまの病院2020」に当院を掲載していただいております。

地元「岡山」の医療情報・病院情報がまとまった役に立つ情報満載です!

ぜひご覧くださいsmiley

新型コロナウイルス、感染症対策について 2020年03月07日

新型コロナウイルスについて、岡山県でも県内在住の方の感染が確認されたことが発表されました。

昨年末から報じられ始めた新型コロナウイルス、いまだに終息する気配はなく、感染者数は世界中で増加の一途を辿っています。感染経路、症状、治療法などがまだ解明されておらず、不安要素が多いことから我々の日常生活や経済にも大きな影響が出始めています。

当院では、患者様の不安感を少しでも減らし、安心して歯科医療を受けていただけますよう感染症対策について最善の努力をしておりますので、今後ともよろしくお願い致します。

◯医療従事者は患者様ごとに手指消毒を実施しディスポーザブル手袋、マスク、ゴーグルを着用しております。今回、感染への配慮から着用したままお話させていただくこともありますがご容赦ください。

◯エアータービンヘッドなど、器具・器械は患者様ごとに滅菌・消毒を行なっております。診療後のチェアやテーブル、ライトの取っ手など、触れる可能性があるところは診療ごとに次亜塩素酸ナトリウム、アルコールで清拭し院内感染予防に努めております。加えて、診療室内の患者様が触れる可能性がある場所についても清拭を強化し、こまめな換気を行なっております。

<患者様へのお願い>

✅受付前に擦式アルコール手指消毒薬を設置しております。来院時にはご使用ください。

✅普段からこまめな手洗い・うがいの実施をお願い致します。

✅微熱、咳、倦怠感などの風邪の症状が続いている場合は、極力症状がおさまってからの受診をお願い致します。

まつしま歯科